Latest News
12月1日に発売となるプレイステーション3「鉄拳ハイブリッド」の発売を記念し、11月18日(金)から24日(木)の7日間限定で、劇場版3DCG映画「鉄拳ブラッド・ベンジェンス」の冒頭7分間の映像を、『鉄拳』シリーズオフィシャルサイト「鉄拳チャンネル」にて配信!

迫力の格闘シーンをダイナミックに描き出す「鉄拳ブラッド・ベンジェンス」の片鱗を見逃すな!!

冒頭7分間の映像はこちら


劇場版映画「鉄拳ブラッド・ベンジェンス」が収録されたゲームソフト2本とDVDが以下の通り発売となります。 劇場で見逃した人は是非お買い求め下さい!


tekken_hybrid_package.jpg
12月1日発売 プレイステーション3用ソフト
「鉄拳ハイブリッド」 7,140円(税込) 公式HPはこちら


tekken_3ds.jpg
2月16日発売 ニンテンドー3DS用ソフト
「鉄拳3Dプライムエディション」 5,800円(税込) 公式HPはこちら

tekken_dvd.jpg
12月22日発売 DVDソフト
「鉄拳ブラッド・ベンジェンス」 6,090円(税込) 公式HPはこちら
2011年9月15日~18日の期間開催される「東京ゲームショウ2011」にPS3「鉄拳ハイブリッド」の映像出展が決定しました。

ビジネスデーの16日には「鉄拳」シリーズプレス発表会をLIVE配信予定。

さらに一般公開日にはBNGブースの3Dシアターにて「鉄拳ブラッド・ベンジェンス」の 冒頭7分を一挙3D上映!ぜひ会場までお越し下さい!

デジタルハリウッド福岡校にて毛利陽一監督のスペシャルセミナーが開催されます。
詳細はこちら
9月3日(土)より全国で公開となる『鉄拳 ブラッド・ベンジェンス』で、先着5万枚限定 ・劇場来場者特典「アーケード版「鉄拳 タッグトーナメント2」で使用できる『限定称号』『マネー』が獲得できるパスワードカード」を全国の上映劇場にて配布いたします。

全国のアミューズメント施設で9月14日(水)より稼動予定のアーケードゲーム「鉄拳 タッグトーナメント2」(以下、「鉄拳TT2」)で使用可能な3種類の『限定称号』【←好敵手→】【いみふめー】【冷蔵庫】、さらに「鉄拳TT2」でのアイテム購入で必要となるファイトマネー50万Gを獲得できるパスワードカードが1枚付いてきます。

「鉄拳TT2」をプレイする人にはもちろん、しない人もこれを機に是非ともGETして是非アーケードゲームも楽しみましょう!!

card.JPG

日本版、米国版で声優デビューを果たした佐藤かよさんのインタビューを追加しました!
視聴はこちら

PRODUCTION NOTEのコーナーを更新しました!
第6回目は「世界照準のクオリティ」です。
PRODUCTION NOTEページからご覧下さい。

9月3日公開の「鉄拳 ブラッド・ベンジェンス」はドッキドキの3D映画ぱぅ!
公式サイトではその気分をちょっとでも味わってもらおうと、3D予告編を用意したぱぅ! こちらを見て3Dメガネを用意してから、MOVIEページへGo!ぱぅ♪

▼PANDAのできるかなシリーズ ~3Dメガネの作り方~
http://tekken-bloodvengeance.com/3d.html

▼MOVIEコーナー(3D予告編があります)
http://www.tekken-bloodvengeance.com/movie/

「鉄拳 ブラッド・ベンジェンス」の9月3日の公開を前に8月22日、新宿バルト9にて3Dプレミア試写会が開催! 上映前の舞台挨拶に日本版、米国版で声優デビューを果たした佐藤かよさんに、芸名の由来がゲームの「鉄拳」であると噂の芸人・鉄拳さん、さらに先日のR-1グランプリ2011で優勝した佐久間一行さんが来場し、今秋稼働予定のアーケードゲーム「鉄拳タッグトーナメント2」と「鉄拳」キャラのイラスト対決で熱い戦いを繰り広げました。

鉄拳BVプレミア

佐藤さんはヒロインのリン・シャオユウをイメージした女子高生コスプレで登場! 佐藤さんのためだけに作られた特注衣裳とあって「私のためだけのシャオユウでうれしいです。このまま、学校にも行きたいくらい!」とノリノリ。ロサンゼルスで開催された本作のプレミアイベントにも参加しましたが「歓声がすごくて、みんなで盛り上がりました」と笑顔でで現地の様子を伝えてくれました。声優は初挑戦となりましたが「緊張しました。誰もいない空間に一人で、全然喋れませんでした。でもやっているうちに楽しくなったし、完成したした映画を観て『こういう風にできてるんだ』と感動しました」と興奮気味にふり返りました。

笑顔の佐藤さんを尻目に、鉄拳さんは「僕は16年前からの『鉄拳』ファンなのに、僕には声優のオファーが来ない...」と不満そう。元々、ゲームの「鉄拳」が芸名の由来だと噂されていましたが、事実関係について質されると「そうです。ゲームからパクリました!」と公式に認めました。鉄拳さんによると「苦情が来るかと思ったら来なかった」とのこと。この日は映画の公開を記念して額には"3D"と書くほどの気合いの入りようでした。

鉄拳と言えば対決ということで、今年、ピン芸人No.1を決める「R-1」で王者に輝いた佐久間さんも来場しましたが「僕は、友達が(『鉄拳』を)やってるのを少し離れたところから見てました...」と実はゲーム経験がほとんどないことを告白。これには佐藤さん、鉄拳さん、そして「鉄拳」ファンで埋まった客席からは「えー」という落胆の声が漏れました。

ゲーム対決のコーナーでは、本作のメガホンを握った毛利陽一監督と、「鉄拳」プロジェクトマネージャーを務める原田勝弘氏も来場。2人が見守る中で、この秋にリリースされる最新版のアーケードゲーム「鉄拳タッグトーナメント2」で鉄拳さんと佐久間さんが佐藤さんに挑戦しました。凄腕プレイヤーとしても知られている佐藤だけあって、まずは簡単に佐久間さんを撃破。続く鉄拳さんとの対戦では激戦が期待されましたが、ふたを開けてみると佐藤さんがあっけなく連勝。鉄拳さんは「おうちだと強いんですが...」とモゴモゴ言い訳するも、佐藤さんからは「田舎に帰ったらどうですか?」とシャオユウばりにピシャリ。会場は拍手と笑いに包まれました。

鉄拳イラストALL

平八イラスト

続いては「鉄拳」キャライラスト対決。毛利監督から出された「三島平八」のイラストに3人が挑戦。三者三様の個性的な平八のイラストに会場は再び笑いに包まれました。特にイラストを仕事にしているだけあって鉄拳さんの平八はお見事! 「次回は声優の仕事をください!」と得意満面でアピールしていましたが、ゲームイラスト対決を総合して、監督と原田さんからNo.1に選ばれたのはやはり、佐藤さん。満面の笑みを浮かべて「身も心も鉄拳です!」と喜びを語りました。

九州公開劇場、T.ジョイ博多隣接するナムコ・ワンダーパーク博多店にて公開記念イベントを行います!このイベントではcross fmの鉄拳マスターこと八木徹と『鉄拳』ガチンコ対戦して、見事勝利をおさめたチャレンジャーの方に豪華賞品をプレゼントいたします!また当日はフリー参加も若干名受付ておりますので、ふるってご参加ください!

八木徹
八木徹

東京都出身。福岡を中心に活躍するラジオパーソナリティ。

crossfmきっての鉄拳プレイヤー!

「鉄拳 ブラッド・ベンジェンス」公開記念~cross fm鉄拳マスターチャレンジ

■日時:9月3日(土)14:00~15:00(予定)

■会場:ナムコ・ワンダーパーク博多店

詳細、エントリーはコチラから

Crossfmホームページ

More News

このページの上部へ

 
2011/05
s m t w t f s
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
2011/06
s m t w t f s
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
2011/07
s m t w t f s
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
2011/08
s m t w t f s
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
2011/09
s m t w t f s
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
2011/10
s m t w t f s
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
© 2011 NAMCO BANDAI Games. Inc